リクルート INTERVIEW 先輩インタビュー

品質保証部 係長
入社11年目 T.O.先輩

現在の業務内容について

社内生産品の品質面についての保証及び顧客からの問い合わせや対応がメインとなります。他には新製品の生産準備や工程内の未然防止活動の推進も行っております。
製造と連携して業務を遂行する必要があります。製造は物を造り、品証は物を止める。お互い業務上相反する立場なので、相手の事も考えた対応しています。
以前、現場に寄り添った活動という事で現場の応援や協力を実施しました。現場作業をしないと分からない苦労等があり、勉強になったことが印象的です。

ケーエスディーの魅力

私がケーエスディーを選んだ理由は、車に興味があり、車の製造に関わる職業に就きたい理由よりこの会社を受けました。
数ある製造工法の中でダイカストを選んだ理由は大量生産が容易かつHADに興味を持ったからです。
ケーエスディーは人間関係がとてもよいです。同僚だけでなく上下関係もとてもよく、仕事を行うにあたり、過ごしやすい職場環境であると思います。

応募を検討している方へ

特に鋳造現場は夏場非常に暑いです。そういった環境に適応するための健康管理は必要ですが、業務に慣れれば人間関係も良く、働きやすい会社です。
私は今までは与えられた業務の実施でしたが、立場上、部下の指示等もあるので、今後は上下関係も考慮した業務体制を構築していく事を目指したいです。

ご相談・ご質問などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
ページの先頭へ戻る