リクルート INTERVIEW 先輩インタビュー

保守改善室 保守G
入社4年目 S.T.先輩

現在の業務内容について

保守Gの業務は、主に会社全体の設備の定期点検・定期整備・設備トラブルの対応などがあります。
定期点検では、設備を安全に使用でき、安定稼働させる為調査をし、必要であれば部品の交換・調整を行います。
定期整備では、決められた周期での交換部品を交換します。設備トラブルの対応では、どこに不具合があるのか調査し、それに応じた修理を行います。

仕事へのこだわり

報連相を大切にして業務を行っています。
設備トラブル時に、1人で解決できない場合があります。その際、上司や業者・メーカーに相談することによって、解決できる為、相談することはとても大切です。
また、報連相をしやすい環境を作る為、普段から職場の人や業者・メーカーの人とコミュニケーションを取ることが大切です。

チャレンジしたいこと

難しい修理を1人でできるようにすることです。
簡易的な修理は1人でできますが、難しい修理だと、上司やメーカーに相談しながら行っています。
今後は今まで経験したことを活かして難しい設備トラブルを1人でできるようになりたいです。

ご相談・ご質問などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
ページの先頭へ戻る